FAMのサンプルコード


http://members.jcom.home.ne.jp/j-klein/src-box/famsample.c

FAM(File Alteration Monitor)の日本語情報が少ないので、ちょっとサンプルコードを書いてみた。あんまり有名じゃないのかな、FAMって。

FAMはセキュリティホールになりかねないので、最新のものを利用することをお推めする。さらに危険性を理解していないのであれば、famの-Lオプションを使用して、ローカルからのみ監視を可能にするべき。

【追記】

凄いはずかしいバグがあったので、修正。

【さらに追記】

バグを修正。

select()でブロックして、FAMNextEvent()で変更通知を受け取るんだけど、その間にFAMPending()を入れて、ループしないと同時に来たイベントを取りこぼします。