2004-04-24から1日間の記事一覧

Bang & Olufsen(バング&オルフセン)のスピーカー

id:wine:20040424より。Beolab 5かっこいい! 見た目もさることながら、機能だって凄い。ボタンを押すと、現在の部屋の状況に合わせた音作りをしてくれる(良いだけでなく、部屋のどこで聞いても同じ音にしてくれる)。調整は低音の反響を用いて、カーペット…

二日酔い

絶対酒弱くなった。1・2年前だったら、相当バカな呑み方しても、次の日にはケロっとしていたのに、今二日酔いで気持ち悪い。本当のこと言うとバカな呑み方(一気飲みや、無意味なチャンポン*1)は好きじゃないんだ。体に悪いとか、次の日に残るとか、そんな…

ショック・File Local Variables

恥しながら、ファイルローカル変数というものを知らなかった。きっと他にも知らない人がいると思うので簡単に説明しておこう、ファイルローカル変数とはそのファイル内でのみ有効になる変数ということで、ファイルの一行目に次のように書くことで有効にでき…

GTK+入門

isbn:479731902x職場の人がタダでくれたので、読んでいるのだが一言言いたい事がある。大体目を通したのだが、内容は別に悪くないと思う。れっきとしたGTK+の入門書だ(それ以上でも、それ以下でもない)。だけどね、普通にコンパイルしてワーニングが出るの…