経産省が「情報セキュリティ総合戦略」を策定,官民が連携するための指針に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20031010/135496/
セキュリティ・ホールをできるだけ少なくするセキュア・プログラミングの手法を国として確立し,実用化する 』ってなことが書いてあるけど企画倒れしない事を遠くから祈ってますよ。

情報セキュリティ総合戦略
http://www.meti.go.jp/policy/netsecurity/strategy.htm
まだ、しっかり目を通してないけど法律周りの事も書いてあるからいたずら好きなハッカーさんは目を通しましょう。っていうか電子署名って予想以上に法的効力あるんだなぁ。

猛反発を食らった米VeriSignの「Site Finder」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USURA/20031009/1/
こんなの知らなかった…。それにしても個人的にはこれはいかんよ。記事にもあるけどこれは www の独り占めだろ。気持ちは分かるし、サービスとしても悪くない。だけど…、ね。VeriSignレジストリであることを利用したいんだろうな。