そして、仕事仕事

納品が近いのに仕様変更…。今さら驚かないが、休日返上で働いてる俺たちに目に見える見返りが欲しいものだ。と、文句を言いながらも実はノッテきたから今日やる必要のない事もやってしまった。あ〜ぁ、楽しかった(笑)。
本当にJakartaにはお世話になっていると思う。今やってるプロジェクトも TomcatStruts・Torque等を使用してServlet系の業務アプリを作っている。弱点も有るが、上手くつきあっていければ大きな問題にはならないはずだ(実際に問題にならない)。
先日PaiN氏に教えてもらったサイト*1を読んだ。とても分かりやすく書かれていて、理解が深まった(と信じている)。このページだけじゃなく、このサイト全体(パスを削っていけばいけます)の内容がとても興味深い。全部に目を通したわけではないが、これから読んでみるつもりだ。