いまだ Level 10

予想以上に難しい。Level9のバッファ・オーバーフローはいろいろ勉強しつつクリア出来た*1けど、Level10のIP偽装が上手くいかない。自力でCのコードを書いて送信したもののメールが来ない。しかし the BBS の過去ログに「ルータの関係などにより偽装出来ない時もある」との記述を見つけたのでそうだと信じよう。
あまりにも出来ないから答えを検索してみたらやっぱり有るのね。でも、Level12, 13ぐらいしかないところをみるとその先には行ってないって事?? 俺は、Level11のヒープ・オーバーフローに関して「完全に」無知なので HackersLab 遊びはここまで。ちなみに諦めたわけではないのであしからず。これからバッファ・オーバーフローや、アセンブラ?に関して勉強して実力でクリアするつもりです*2

*1:とはいえ、けっして「自分だけの力でクリアした」とは胸はって言えるわけではない。

*2:Level9のスタック・オーバーフローも0から自分の力でやらねば…