コラテラルダメージ

アーノルド=シュワルツネッガー主演の対テロが主題の映画です。テロの被害にあってしまった主人公がその復習をするというよくある内容で、最後にどんでん返しがあるのですが『弱い』です。シュワルツネッガーの感情も伝わってこないし、場面場面の根拠が見えてこない。
シュワルツネッガーは駄目ですね。ターミネータでは彼以外は考えられないと思いましたが、他の映画に彼が出るのは同じくらい考えられないです。彼一人だけストーリーに溶け込んでいなくて浮いてしまい、それを溶け込ませようと必死な感じがひしひしと伝わってきます。「アクション以外の部分に興味が一切無い」といわんばかりの展開に泣けてきました。