Slackwarersyncのアップデートをリリース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000010-vgb-sci
ほかにも主要な Linuxディストリビューション全体で rsync のアップデートが行われているようです。まぁ、僕は Linux 持ってないですけど。

セキュリティホール memo に説明がありましたね。ヒープオーバーフローを起こす欠陥があるようです。その結果サーバ実行権限でコマンドの実行が出来るようです。危ないですね。

Winnyに参加しただけで摘発も】
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/04/lp13.html
Winnyの通信の際に使用している暗号が解読されたようなことを書かれていますが、どうなんでしょうかね。そんな簡単に解読できるわけは思うのですが、どんなアルゴリズムを使用しているのでしょうか。