ISBN:4798002836 よくわかる最新 C 言語の基本と仕組み】
読んだといってもかなり流し読みなのですが…。実は私、C言語ってちゃんと勉強したことないんです。適当に書いて、分からない事があったら気合いで標準ヘッダファイルから探すか、ネットで探すような感じでして、体系的に勉強してないから書いていて確信が持てないんです。

ポインタや構造体に関してはそんなに難しいとは思わないのですが、言語仕様自体が曖昧なんですね。構造体の宣言方法がいくつかありますが、分かるような分からないような感じでして…。こういうことを解決するために読んだのですが、まったく解決しませんでした。C 言語の標準仕様について読みやすい本ないですかね。

ISBN:4822209342 セキュリティ完全対策】
思ったほど良く無かったです。同系統の本としては最近読んだ『UNIX Network セキュリティ管理』があって、それと比べると劣って見えてしまう。この本自体は悪く無いので読むなとは言いませんが、あえて勧めもしません。

# Amazon のユーズドで安く出てるからそういう意味では買ってもいいかも。