何となく、MacOSX フリーウェア観察

http://apple.co.jp/downloads/macosx/tools/ogrekit.html
Cocoa正規表現フレームワーク。最近 Cocoa 触っていないけど、いつか役に立つかもしれないのでメモっとく。

http://apple.co.jp/downloads/macosx/internet/boomerang.html
IRC クライアント。正直な話なのですが、私は IRC 童貞です。いや、一度ボットと話してみたくて参加した事あるなぁ。だから、 IRC 体験1回、相手はプログラムだけど( ´Д⊂ 。誰か IRC 誘ってください。

http://apple.co.jp/downloads/macosx/internet/daemontools-djbdns.html
DNSMacOSX に引ける。へぇ〜。

http://apple.co.jp/downloads/macosx/internet/homemakerprox.html
簡単にホームページを作成するソフト。いっそのこと記事も書いてくれるソフトが欲しいなぁ。

http://apple.co.jp/downloads/macosx/science/mrmatrixtools.html
Cocoa 行列計算ライブラリ。ライブラリとして作るほど汎用性のもとめられるのだろうか>行列計算。私は一度も行列計算をプログラムで書いた事無いのですが…。

http://apple.co.jp/downloads/macosx/science/geoflair.html
図形・グラフ等に適したグラフィックエディタ。いいかも、使ってみようかな…、ってシェアウェアだ。3,000円も払えません。