読了

ISBN:4140880740 デジカメ時代の写真術】
この本はデジカメ買ったけど使いこなせない人、一歩写真を良くしたい人必見です。あまり難しくないことで”他人が見ても楽しい”写真を取る方法を解説している。構図の決め方や接写のこつなどすぐに役に立ちます。

プロのカメラマンがどれだけすごいかも実感したなぁ。

ISBN:4873110815 LINUXデバイスドライバ
一応は読了に入れておきますが、理解するにはほど遠いので読み直します。個人的にはネットワークドライバの章が興味深かったですね。あと、これから読む人にアドバイスを…。個人的には O'REILLY 本でいつも思うのですが、プログラムなどを試す前に少し読み進めた方が理解しやすいです。というのも、あるページに分からないことがあるとき、その先を読み進めると分かる事が多いからです。

そういうわけでとりあえず、全編読み終わりましたので次は理解フェーズに移行します。


以下数冊分省略。