OpenSSL情報

Network Security With Openssl[asin
059600270X]:OpenSSLのオライリー本。洋書なので当然全編英語なのですが、これと同等レベルのOpenSSLの解説ってあるのでしょうかね。出来れば日本語で読みたいのは当然ですが、まぁ、プログラムなんてもともと英語みたいなものですし…。
//www.pseudonym.org/ssl/">PSEUDONYM.ORG:英語のSSL周りの解説サイト。トップページのシンプルさとは予想出来ないほど情報があります。と、言ってもOpenSSLというよりはSSL自体の解説の方が多い?
//www.rtfm.com/openssl-examples/">OpenSSL Examples:名前の通り。OpenSSLを利用したプログラムのサンプル。PDFで解説もついている。これは是非おすすめしておきます。
//www.metalshell.com/">Metalshell:別にOpenSSLに限った話ではないですが、いろんなプログラムのサンプルが掲載されています。

と、なんとなく自分の見たサイトを羅列してみました(先頭のオライリー本は読んだことないですが…、買うかどうか悩み中)。日本語だとOpenSSL情報が少ないので、どうしても海外のサイト(または書籍)に頼ってしまうんですよね。

まったく関係ないですが、英語のサイトって見通しが悪いから出来れば本で読みたいんですよね。やはり日本語の”漢字”っていうのはすばらしい視認性があるのだと思います。