恐い話

別に恐いってこともないのですが、自分的に不思議だった話を…。

今日UJのお金を振り込みに銀行へ行ったら俺の前に女の人が並んでいる。寒そうな格好をしていたのでちょっと記憶に残る。その後、何となくおいしいカレーが食べたくなったので、近所の友達を誘いインド人が作るカレーを食べにカレー屋へいく。店の前に着いたらさっきの女の人がちょうど店に入るところだった。「あぁ、偶然だな」と思うものの、それ以上は気にせず、食事をすませる。

女の人は俺らよりも先に食事を済ませて居なくなる。俺らは友達が買い物するというので電車で一駅移動。電車から降りるとさっきの女の人…。買い物を済ませ、電車で帰ろうとすると、女の人が俺らが乗ろうとした電車に乗ってる…。

気持ち悪いので次の電車で帰ることに…。電車を降り、友達と分かれ、「コーヒーでも買うか」とコンビにに入るとさっきの女の人が働いてる……;;。

絶対に同じ人です。顔も服装も一緒で「似てる」とかじゃないんですよ。遭遇記録をまとめると以下のような感じ。

  1. 銀行
  2. カレー屋
  3. 行きの電車を降りた時
  4. 帰りの電車内
  5. コンビニの従業員

ちょっと恐かった。すべて俺たちよりも前にいるからどちらが怪しいかと言えばこっちなんですけどね。

あぁ、やだやだ。