GTKプログラミングに挑戦

kt-blackout2004-03-12


今まで、Linux上でのGUIにそれほど興味が無かったので見てみぬふりしていたが、挑戦することにした。最初、gtk-configの存在を知らずに悪戦苦闘するがなんとか流れに乗れた(プログラミング自体に集中できるようになった)とおもう。

ちなみにオチューシャのソースをエサにして勉強しています。オチューシャ使ったこと無いのに…(笑)。

追記

Glade(http://glade.pn.org/)も知らなかった。まだ使ってないけど、ちょっとしたツールなら楽に出来そうだ、すばらしい。ちなみに本家のサイトに繋がらないのはなぜ?