mixi参戦 - ソーシャル・ネットワーキングってなんぞや

数日前にmixiというものに参戦した。いわゆるソーシャル・ネットワーキング(Social Networking)と呼ばれるヤツで、始めての体験なのだが、特に使いこむこともなく淡々と過ごしている。

良く仕組みが理解できないのだが、リアルの友達を大量に引きこまないと楽しくないのだろうか? 試しにPerlのコミュニティにも参加したが、一般的な掲示板との違いが分からなかったりして…。

たぶん、積極的に動くと楽しくなるんだろうな。そうそう、適当に散策していると意外な人物を見かけたりするのはちょっと楽しかったりする。某コミュニティ(id:shi_moさんの周辺のコミュニティ)で昔の彼女そっくりの人を見つけた。年も同じ。なんか言い知れぬ気分になって、ブラウザ閉じた。

…。


ちなみに、あっちでもJ-Kleinを名乗っているので、見かけたらそっと声をかけてやってください。


/* id:shi_moさん誘っていただきありがとうございます。*/