読了

【なぜ、Linuxなのか? フリーソフトウェアムーブメントの挑戦 著:ピーター=ウェイナー ISBN:4756137652
実をいうと俺は現在 Mac(OSX)しか持っていない。完全に親の影響だし、実際良かったと思っている。しかし最近ちょっと遊びに Linux でも…、なんて考えるようになってきたので、きっかけになれば良いと思ってこの本を読んだんだ。結果からいうならば、『Linux買います*1』。いわゆるオープンソースの良いところ悪いところをしっかりとらえているうえに、長所・短所を見比べても自信を持ってオープンソース派の勝ちだと思えるからだ。
そして、この本を読み終わる頃にはものすごい創作意欲が湧いてくる。そして、今それが空回りしている(笑)。もっと知識を、もっと力を。。。
Love & Peace Source*2

*1:実際に買うのはハードなのだが(Linuxの大半はフリーだから)

*2:この本の表紙より引用