○文字や絵が手で読めます 触覚ディスプレー量産:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031127-00000185-kyodo-bus_all
バリアフリーパソコンみたいなものでしょうか。良い傾向だと思います。

○インターネットが変える中国社会:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031127-00000008-wir-sci
中国のインターネット事情はどうなってるんでしょうか。とはいえ、日本もそうなるのでしょうが。

ファイル交換ソフトWinny悪用、少年ら2人逮捕」:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031127-00000413-yom-soci
こういうつまらないことで捕まるのだけはやめたいですね。そもそも”今では”共有などはしていないので捕まる事はありえませんが。がんばった次期も有りましたが、映画をダウンロードしている間に待ち切れなくなってその足でレンタルビデオ屋で借りてきたりして…。それにしても

調べによると、木本容疑者は9月25日ごろ、Winny経由で、自宅パソコンから米映画「ビューティフル・マインド」を、少年も同12日ごろ、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオ・アドバンス」を自動送信できる状態にし、著作権を侵害した疑い。2人は「ネット社会で認めてもらいたかった」などと、容疑を認めている
Yahooニュースより

本当に「認めてもらいたかった」のだろうか。逆に恥ずかしい気がするのだが、もし「欲しいものを集める為」だったら罪が変わってくるのだろうか。どちらにせよ、正しいのは後者だろう。