あぁ、久々の我が家

11月29ぶりに我が家に帰ってきました。この数日間の間、テレビもパソコンも全く触らず、本も1冊しか読んでなく、文章も何も書いていなくて、朝まで酒飲んで、車で寝るという知的行動をすべて排除したかのような生活を送っていました。それでもなかなか会えない友人知人らと過ごすのは楽しいですし、出会いというのもすばらしいものですね。

この出会いという意味でA氏*1との出会いはある意味衝撃的でした。言葉自体の重さがA氏の偉大さを醸し出していて、少し大げさにいえば人生感が変わったとでも言うのでしょうか。あまり詳細について書けなくてどれくらいすごいのかが表現できないのが残念なのですが、一つその人の言っていた格言を書いておきます。

明日を信じるならば、今日を生き抜け

はなしをぼかしているので意味が分からないかもしれませんが、ネットという環境にある以上どうしようもないことなので勘弁して下さい。この格言で気付くことがあるかもしれませんが、あまり追求しないと良いと思います。

*1:知っている人は知っている有名な方です。