2ch探索

久々に Cocomonar を起動してみたら*1、いくつか良いスレがあったので無駄にコメントしてみよう。

セキュリティ対策の為にPCを買った訳じゃない。
いわれてみれば確かにそうだ。スレ自体は無意味極まりないものだがこのタイトルにはちょっと泣かされた。使う労力よりも守る労力のほうが大きいなんて、切ない事なのかもしれない。俺は興味があるから苦痛じゃないけど。


ここの銀行のセキュリティって甘そう
これは笑い事ではない。実際に直接的な危険性も指摘されている。私はオンラインバンクなんていうハイカラなものには手を出していないので大丈夫そうだが、世の中には便利さしか見えない人がいくらでもいる。パスワードは覚えやすくて短い方が使いかってが良いと本気で考える人がいる。オンラインバンクなどのセキュリティ的に強固さが求められるところでは意識調査でもした方が良いのでは?

*1:ザッと見積もっても3か月以上ぶり