読了

ISBN:4480059873 戦争報道
マスコミが始まり、成長していく過程で戦争(を報道すること)がどのような影響を受けてきたのか、また国と報道の関係はどうだったのか。このようなことが書かれている。戦争の話題が絶えない今だからこそ読んでみても良いのでは。
ISBN:400007637X 幾何のおもしろさ
ひたすら『定理』とその『証明』の繰り返した。面白さを表現しているかは分からないが私は面白いと思う。出来れば借りてくるのではなく、自分で買ってちょっとずつ解き進めた方が面白さを堪能できるかもしれない。
ISBN:4534026765 通信ネットワークセキュリティ
ウイルス・パスワード・ファイアウォール・暗号など幅広い意味でのセキュリティについて書かれている。図が多くそれらが分かりやすりできているので分かりやすいが、入門本であることはまちがいない。