ユーザリスト作成の件

昨日のユーザ列挙方法について、セキュリティアカデメイア掲示板にて質問というか相談してみました。どうも、俺の方法はみんながやりそうでやらない方法に見えてきた。というかみんなは面倒だからやらないだけなのかもしれません。

とはいっても、ついさっきツール自体を丁寧に書き直して少し強力にしたところ列挙能力が 1.5 倍ほどになりました。現在手もとにあるユーザ名の数、15735 人分。これはかなりの量では?

もう少し、機能をつけたら公開します。

余談なのですが、セキュリティアカデメイア掲示板にこの日記のURLを晒したところ、俺のサイトでは考えられないぐらいのアクセスが舞い込んできて現在挙動不審です、俺。一応断っておきますが、ユーザの列挙方法自体は在り来たりです。魔法のような方法を使うわけではありませんよ。魔法どころか力ずくです。変な期待されるのが一番恐いんですよ。