新カテゴリ『Linux』

今日から新カテゴリ『Linux』を追加します。というのもたった今 Linux マシン用のディスプレイが届いたので”初めて” Linux をインストールしているからです。必然的に Linux の話題が増えるかと思いますが、暖かく見守って下さい。

デュアルブートするつもりだったものの、初心者は初心者らしく単独ブートにしました。基本は大事だと思うので…。第一 Windows 98 なんか使い方しらないですし。

これを期に Linux 導入の記録をつけてみようかと思っています。あえて、サーバ関係のパッケージはインストールしませんでしたので、それをインストールしたりするのも良い勉強&記事になると思います。なにより私の環境がうまく構築される事を祈って…。