サンタを追え!!

NORAD サンタ追跡プロジェクト:http://www.noradsanta.org/
このサイトで JAPANESE を選択し、"OUR RADAR" へ行ってみよう。サンタの現在位置が分かるぞ。ちなみに日本はもう過ぎたようだ。一時間ごとに NORAD のレーダーが捕らえた映像をニュース形式で見る事が出来る。しかもほぼ一時間おきに更新されているので要チェック。え!? 見逃した分が見てみたいって? ハッカーを目指すなら自力で手に入れてみてはどうでしょう。ヒントは「ファイル名…」*1

NORAD のレーダーはたまにサンタの声もキャッチしている(といっても笑い声しか聞こえないが…笑)。サンタはやっぱり低い声なんだな。

土壇場で言うのもなんですが、Mac Freaks は『 NORAD サンタ追跡プロジェクト』を応援します。こんな夢のあるものはありませんぜ。

*1:ばかにしているわけではないのであしからず