iBlog

iBlog を使いたいと思うもののpreタグとblockquoteタグが使えない事には満足に使えないので作者へのフィードバックとして送ってみた。返事くるかなぁ。でも整形済みテキストを扱えないなんて不便すぎるし、出来ないとしたら至急対応すべき機能だと思うのだけど…。

iBlogの基本方針としてテキストをリッチテキスト*1として扱う事がある。これによりHTMLをまったく意識する事無く扱う事が可能なのだけれども、同時にHTMLの持っている抽象性を完全に捨てている。

下手にCGIを使わないので改竄の危険性などを意識しなくて良いので嬉しいのだが…。

*1:フォントの大きさや色をつける事が可能なテキストタイプ