雑誌・Interface

Interface Web : http://www.cqpub.co.jp/interface/

今まで、興味が無かった(というより注目したことの無かった)雑誌ですが、ツタヤの本コーナーを歩いていたら急に『作りながら学ぶEthernet活用技術』という見だしに惹かれて手に取ってみました。だって普通はEthernetを作りながらは学ばないですよね。それどころか一般のプログラマEthernetの存在自体を知らなくても良いわけです。それをあえて『作りながら学ぶ…』としていることに強い興味を持ち、即買いしてみました。

で、家で開いてびっくり。『Ethernetを作る=10Base-T対応LANカードの設計・作成 + それようのデバイスドライバ作成』ですからね。濃すぎます。マニアックすぎます。

一目惚れってヤツですよ、はい。

基本的に組込み系の雑誌のようですね。しかもWebサイトを見るともう5月号が発売されているようです。つまり私が4月号にお目にかかれたのはかなり好運というわけ。にしても連載がアセンブラ入門とかSDIOカード設計事例とかですが、ちゃんと本は売れているのでしょうか。心配です(笑)。こういう本は貴重ですので是非とも買いましょう。

手動講読決定です*1

*1:手動講読 = 毎月本屋で買うこと ≠ 予約講読。ちなみに今思いついた造語ですのであしからず。