大規模OFF管理システム

なんとなく思いついたことだけど、たまに2chとかで見かける大規模OFF会を効率良く管理・運営するシステムって需要あるのかな? とりあえず、大規模OFFの例として以下のようなものがある。それぞれの内容についてはリンク先を参照。

どっちも個人的に凄い好きな企画なんだけど、100人以上の参加者がいると運営も大変なんじゃないかな、と思うわけ。ゴミ拾いOFFの方は役割分担もちゃんと行なわれていたようで、こういうことを便利に管理できないかな、と。

イメージとしてはsourceforgeのようなもの感じが良いのかな。役割を分担して、各役割の担当者は誰で、一般参加者は何人で、という情報を一元管理できるととても便利そう。専用のメーリングリストとかも便利かもしれないし。

もし、こういうの作る人がいたら応援・手伝いするので声かけて下さいな。言い出しっぺの法則で俺が始めてもいいのだけど、こういう大規模OFFに参加したことないから、適切なユースケースが作れない気がする。