なにか良いポインティングデバイスのアイディアは無いものか

タイトルの通り。今、PIC(といっても16F84(A)のみ)関連の知識をため込んでいるのだけど、まだまともな組み込みの成果物がない。LEDを点滅させるぐらいのものならばともかく、男ならセンサとかを使いたいじゃない。ミーハーな俺としてはスパイ映画みたいに、通過するとブザーがなる赤外線センサなんてのもいいのだけど、普段の生活で必要ないし。

で、やっぱり考えるのは「マウスって使いづらい」ってこと。特にネットをうろうろしているときなんかは特に使いづらい。マウスってパソコンに対してきっちり正面向いてないと使いづらいでしょ。もっと、だらだらと使える入力デバイスが欲しいわけ。

トラックボール*1って使いやすいのかな?