C++によるCGIフレームワーク

C++の練習も兼ねてCGIフレームワークを作ってみた。

WebLabor

JavaServletとかを知っている人には馴染みやすい仕組みだと思う。このフレームワークを使えばCGIを作るときにmain関数を作る必要が無くて、指定されたクラスのサブクラスを作るだけで良いのでだいぶ作業は楽になると思う。。


日本語周りがひじょーーーーに微妙な状況です。

【追記】

string::clear()が無い環境ではコンパイル出来ない。それに加えてBSD系の環境では警告がでることが判明。どちらもすぐに修正できますが、疲れているので後ほど。ってかstring::clear()が無い環境があるのにびっくりした。とりあえず、機械的にstring::erase()に書き換えればOK。