ネットに繋がりました。

初めての RedHat からの投稿です。といってもグローバル IP を与えていないのでメインで使用している MacOSXapache をプロキシとして接続しています。出来ればグローバル IP を与えて外から攻撃とかしてみたいですけどね。っていうかしますけどね、そのうち。

なによりも最初につまづいたのはキーボードの CTRL の位置でしょう。今でもうまくいかないです。練習練習。

今はいろいろと遊んでいる時期なのでなにも実用的なことは試していません。え!? なにして遊んでいるかって? バッファオーバーフローさせてみたり、パケット盗聴してみたり、プロセス使いきってみたり、DOS アタックしてみたり…。初めて Linux 環境で管理者権限を持つことになるのであちこちを探索しています。

うーん、楽しい。

そうそう、この RedHat をインストールする直前にWindows 98 が起動したのですが、初めてあの有名なエラーダイアログを生で見ました。

マウスが検出できませんでした。マウスを使用するためには……
□次回からこのメッセージを表示しない。
[OK]

いや、笑った。